たきるブログ

C#やOracleなどの情報を書いています。

どうしてもIE11でFlashを動かしたい!

IE11でFlashを動かしてたけど、別な起因の関係でWindowsUpdateを実施してしまい、Flashが消えてしまった。
Flashを未だに使っているシステムの改修で、システムを動かすことができない場面が出てきて正直めちゃくちゃ焦った。

現時点ではAdobeからFlashをダウンロードすることができないので、めちゃくちゃ漁りまくった。
下記ページの『Active X Internet Explorer』リンクをクリックすることでダウンロードしてインストールすることができる。 www.techspot.com

その後、C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash\mms.cfg ファイルを編集し、下記を追記すればいい。
いくつかのサイトでFlashが動いてほしい場合、AllowListUrlPatternを複数行記載する。

追加する内容 説明
EOLUninstallDisable=1 Flashのアンインストールを求めるプロンプトを表示しないようにする。
EnableAllowList=1 ホワイトリストを使用できるようにする。
AllowListPreview=1 AllowListUrlPatternに当てはまらず、ブロックされたリクエストをtrace()によってログに記録する。
AllowListUrlPattern=Flashが動いてほしいURL 前方一致のURLをホワイトリストに加える。

マジでダウンロードできてよかった。
同じ目に遭った人は、ダウンロードしたら、個人的にクラウドストレージとかに保管しておいた方がいい。
上記ページもいつなくなるかわからんので・・・。